絵本「ぼくがいきるわけ」

絵本「ぼくがいきるわけ」を追加しました。

 ぼくがいきたわけをしってほしいんだ・・・。

亡くなった犬の目線でその一生を振り返るとともに

悲しむ飼い主に、残ったものは悲しみだけでなく

感謝や想い出が残ることを伝えた一冊です。

他にもこんな絵本があります。→コチラ

絵本「うさぎのルーピースー」

絵本「うさぎのルーピースー」を追加しました。

 朝起きると机のしたでうさぎが死んでいました・・・

埋めてあげようと外へ出るとうさぎはキレイな

鹿皮色(ルーピースー)に・・・。

うさぎの死を通じて、お別れの仕方や、死についての

考え方や捉え方を提起しているような一冊です。

他にもこんな絵本があります。→コチラ

ゴールデンウィーク中について

 平成29年のゴールデンウィーク(4/29~5/7)につきましてはお休みはありません。通常通り、対応いたします。

 ただし交通渋滞が予想されますので、地域によっては訪問時間等には通常よりも少し幅をいただくこととなります。

 

                         ペットの相談館

絵本「さようならパピィ」

絵本「さようならパピィ」を追加しました。

 年老いた犬のパピィは夢の続きを静かな場所で見ようと

山へ向かいます。じいじとばあばは必死に探しましたが

その姿は見つかりません。その時、じいじがかけた言葉とは・・・。

絵本と言うより童話集ですね。他にも生き物たちとの別れを

通じて、その命の大切さや尊さを描いています。

他にもこんな絵本があります。→コチラ

パソコンが復旧しました

パソコンが復旧しましたので、

以前のようにメールを使ってご相談や問い合わせを

していただけるようになりました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ペットの相談館 森

メールについて

現在、パソコンを修理中のため、

メールがつかえません。

一週間ぐらいかかる予定です。

ご相談は電話でお願いします。

080-2626-7496

 

ペットの相談館    森

 

絵本「チーコのくれた宝物」

絵本「チーコのくれた宝物」を追加しました。

 外の世界に興味を持った猫のチーコはある日逃げ出します。やがて家が恋しくなり戻ろうとしますがなかなか帰れません。家族はチーコを夢にまで見ながら、その帰りを待ちますが・・・。

いなくなって初めてその存在の大きさやありがたさに気付かされる、そんな一冊です。

他にもこんな絵本があります。→コチラ

絵本「なかないで、アーサー」

絵本「なかないで、アーサー」を追加しました。

 天国に行った犬のデイジー。下の世界を見てみると飼い主だった男の子アーサーが自分に会いたいと泣いている姿が見えました。そこでデイジーは・・・。

天国に行った犬が、飼い主の男の子の悲しみを癒そうとする姿を温かく描いた、心に響く絵本です。

他にもこんな絵本があります。→コチラ

絵本「さよなら チワオ」

絵本「さよなら チワオ」を追加しました。

 生まれた時からそばにいたチワワのチワオ。やがて歳をとり、目やにやヨダレ、そして床ずれまで・・・。家族はみんなで協力をして面倒をみることにしました。

ペットの高齢化とともに問題となる介護。大変だし、面倒ですが手を抜くと本当にあとあと後悔をします。そんな介護からお別れをまでをテーマにした珍しい一冊です。

他にもこんな絵本があります。→コチラ

年末年始のお休み

年末年始につきましては、

1月1日(日)をお休みとさせていただきます。

尚、電話には出ることができますので、お急ぎの方は一度ご連絡いただければと思います。

※電話に出られない場合は、のちほどこちらからご連絡しますので、メッセージもしくは発信者通知をしていただきますようお願いいたします。

ペットの相談館  森

絵本「ぼくは ココに いるよ」

絵本「ぼくは ココに いるよ」を追加しました。

 その夏はとても暑く、元気のない愛犬DJを避暑地へ連れて行きドッグランでも遊ばせた。最初はうれしそうに走り回っていたDJ、しかししばらくすると息も苦しそうにフラフラ・・・。

良かれと思ってしたことの間違いや熱中症の危険性をテーマにした一冊です。

他にもこんな絵本があります。→コチラimg_2539

絵本「さよなら マックス」

絵本「さよなら マックス」を追加しました。

 犬のマックスが死んで悲しみ、落ち込むベン。お父さんは新しい子犬を連れてきてくれましたが、ベンは見向きもしません。そこの友達のザックがやってきました。

ペットのお別れに向き合った時の子どもならでは感じ方、悲しみ方や子供同士のなぐさめや共感などが描かれた一冊です。

他にもこんな絵本があります。→コチラimg_2146

一宮市のお寺

愛知県一宮市木曽川町で、ご案内できるお寺さまが1つ増えました。

お墓などはありませんが、ご葬儀や法要などお経をあげていただくことが

できます。

近くでお別れ、供養をお考えの方はご相談ください。

img_2025

絵本『いつでも会える』

絵本「いつでも会える」を追加しました。

 ある日突然みきちゃんがいなくなった。犬のシロは悲しくて、会いたくてしかたがなかった。

 飼い主を失ったペットの目線でその気持ちや絆を表現した絵本です。

他にもこんな絵本があります。→コチラimg_1754

ホームページの復旧

ここ数日、ホームページを閲覧できないじょうたいでしたが

9月29日 15時20分無事に復旧し見ていただくことができるように

なりました。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

ペットの相談館  森 篤志